人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ベニシアの庭物語> & 一坪のハーブ園

先日、12チャンネルでのテレビ放映「ベニシアの庭物語」の後半は、断片的にしか観れませんでしたので、昨日はゆっくりと録画をしていたのを観ました。改めてベニシアさんの気取りのない
自然体の生活シーン、歩んできた人生の重み、それらがガーデニング好きの多くの人達から
共感をよんだんでしょうね。
<ベニシアの庭物語> & 一坪のハーブ園_d0147611_12275287.jpg

さて、今朝も雨です。しっとりと雨にぬれたハーブたちはいつもより生き生きと感じます。
ローズマリー、チェリーセージ、カラミントー・・・・・・etc
<ベニシアの庭物語> & 一坪のハーブ園_d0147611_12352138.jpg















カラミントは今薄紫の花をつけていますが秋が深まるにつれ濃い紫になります。
<ベニシアの庭物語> & 一坪のハーブ園_d0147611_12433541.jpg










アップルゼラニューム、ナッメグゼラニューム、ミントゼラニュームの葉は、ベルベットの様な感触です。見て楽しめ、香りで楽しめ、食して楽しめ、触れて楽しめ、又それらをドライにして色々楽しめるハーブは、私にとって ハマル 価値ありです。

今日は、早速ミントティーを飲むため葉に『摘んでもいいですか?」と言って摘んでみました。
考えれば、植物も人間も同じ生命体と思ったら、これって当たり前の事ですよね。
それをべ二シアさんが教えてくれました。
by nikoniko_8p | 2008-08-30 13:10 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん