人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボダイジュのハーブティー

ボダイジュのハーブティー_d0147611_1565982.jpg先達て(8/18)、生憎留守をしていた為、暑い最中郵便局へ歩いて荷物を受け取りに行った
時の物は、この数種類のハーブティーです。その中のボダイジュのお茶は特に気に入っている
お茶で以前は袋入り(500g)を、[日本緑茶センター」という会社で買っていましたが、ネット販売もしていると知り、今回は他のお茶と一緒に使いやすいティーバックをかいました。

フランス伝統の[植物医療」の大家、モーリス・メッセゲは著書[メッセゲの薬草療法」の中で
述べています。「夜は穏やかに眠れ、朝は疲れがさっぱりと取れ、日中も緊張が解れてゆったりと過ごせる様になります」と。



ボダイジュのハーブティー_d0147611_1511358.jpg

美味しいお茶や食べ物は、どんなお茶碗で飲んでも美味しいものは美味しいと言う説は、ちょっとそこに置いといて・・・笑。香りや色を楽しむハーブティーは真っ白い磁器で素朴なハーブの花
が描かれている、少し小ぶりで吸い口が広く浅めのこのカップで飲むと同じお茶でも美味しく感じられます。

ちなみに、釈迦が悟りを開いたといわれる菩提樹とはちがいます。西洋ボダイジュです。
by nikoniko_8p | 2008-08-26 15:37 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん