人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛に脅かされて。







今日の一枚  フォト

亡き友を偲んで、10月の花<糸菊>

此の10月は、今は亡き友人の命日の月。
この色紙絵は、わたしが色紙絵が好きなことを知って
ある日、やさしい色ずかいで糸菊が描かれている
彼女の手持ち色紙を
プレゼントをしてくれた大切な一枚です。





蜘蛛に脅かされて。_d0147611_06461843.jpg







蜘蛛に脅かされて。_d0147611_06454352.jpg






今月の初め頃・・一日の終わり、お風呂の湯舟に浸かって
何も考えず、ただ目をつむって、お湯の暖かさを感じていた
至福の一時。
それは、浴槽に入っても気付かなかった黒い物体の存在。
タオルを取るのに振り向いた時、目の前に直12,3㎝は有にある
その黒い物体が<蜘蛛>と分かったときの、驚きと恐怖。


慌てて浴槽から飛び出した途端、転んで右腕を強く
タイルの床に叩きつけてしまいました。

その夜は痛みをこらえてベットに入りました.
翌朝、痛みはあるものの、朝食の用意をし、コーヒー豆を挽き
ゆっくりとポットに淹れられたので
これなら日常生活には問題なしと
病院へは行かず、今日に至っています。

いくら害虫を食べてくれる善虫とはいえ、ここまで
恐怖を感じてしまったら、やっぱり蜘蛛は好きにはなれませんね(>_<)




蜘蛛に脅かされて。_d0147611_07472042.jpg







































by nikoniko_8p | 2022-10-22 07:47 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん