人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の治療










.気忙しくなってきた年の瀬。
それでもどうしても行かなければならない所が
まだ一つ残っています。それは歯科院・・
今年は思わぬ手首の骨折での手術・そして白内障の手術・・
手術に伴ってのリハベリ通いや度々の経過検診等々( ^ω^)

そして後回しになった歯の治療は以前から一ヶ所
虫歯がありましたが未だ抜歯はしていません。
行き付けの歯科院のDrは「最近は小さな町医者では感染症が心配で
抜歯は出来なくなりました。紹介状を書きますから
そちらへ行って下さいと言われました。
でも、そのまま行かずじまいの歯はいよいよ食べ物を噛むのも
ままならずです。

今回は20年以上診て頂いた彼の病院は辞めて
新たにネットで調べた病院へ行って来ました。
私なりに選ぶにあたっての基準は、最先端の医療機器が
揃っているとか、先生が若いとかではなく
実績を積んだ”イイネ”や ”評価”の多い医院を選びました。

一週間前の新たな歯科院での初診で”いとも簡単に”・・と思えるほど
抜歯をしていただき感激しています。
又、昨日は抜いたところを埋めるため型をとっていました。
そして、他の一本一本の歯の状態をDrが専門用語で
傍の看護師さんに伝え、それを書き記しているのを見て
此の歯科院を選んで良かったとつくづく思いました。


歯の治療_d0147611_18411715.jpg
2週間前にラム酒に漬け込んでいたドライフルーツで
フルーツケーキを焼いたのはいいけれど、何がどこで間違ったのか
甘すぎました(>_<)残念!


歯の治療_d0147611_18513265.jpg




by nikoniko_8p | 2019-12-08 18:57 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん