人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の庭とケーキ作り・・♪

6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_11493621.jpg
   




6月・・・ピェール ドゥ ロンサールのバラが終わった
小さな庭は、今、西洋あじさいが満開です。
昨年7月に怪我をして以降、その年は
庭の草花たちをかまってあげる気分にはなれず
此のアナベルも、秋に株元10㎝上からじょきじょき
切っただけなのに、その前年よりも大きく育って
花が重たそうに風に揺れています(^^♪




6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_11413814.jpg


薄緑から白色へと変化していくアナベルは
それが混ざり合って、とても趣があります。



6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_11485545.jpg


さて、オレンジ風味のケーキを焼こうと思いましたが
自家製ピールは使ってしまったので
今回初めてネットで購入しました。
なんと、3日目には届きました!
そのピール・・私には少し甘すぎると感じたので
5分間ほど湯通して使いました♪



6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_12115069.jpg




6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_12123437.jpg



6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_12133839.jpg


6月の庭とケーキ作り・・♪_d0147611_12142203.jpg


by nikoniko_8p | 2017-06-06 12:16 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん