人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左肩の怪我 & 抹茶シフォンケーキ

今日は参議院員選挙の投票日ですね。
私は一週間ほど前に期日前投票をしてきました。

まぁそれはさておき、今私は首から左肩にかけてバストバンドを
装着し何とも情けない格好で、右手のみの指でブログ更新をしております。

7月1日の早朝の事です、小雨が降ってきたので急に足早にした途端
不覚にも転んでしまい、かって今迄経験したことの無い激しい衝撃を左肩に
感じました。思い起こせば、その前夜午前1時ごろから固定電話からの
不信音が度々鳴り、昔卑猥な電話の事を思い出し気味が悪くて
電話には出ませんでした。もうそれから寝られません。
そんな睡眠不足の状態でボォーとして歩いていたのも転んだ原因のひとつかも
しれません。

レントゲン写真を見て、外科医の先生曰く「左肩の一部が砕けていますね
念の為CTで診てみましょう」・・結果が出る迄
ダメージが目や頭もだったらどうしょう・・
右腕もだったらどうしょう・・
腰もだったらどうしょう・・
足の膝もだったらどうしょう・・どうしょうと・・と心配していましたが
不幸中の幸いにもダメージは左肩だけで他は無事でした。
そして左肩を手術をするには骨に金具とねじで固定するとのこと。
手術をするかしないか最終的には私が決めなければなりません。
手術をしたときのリスクなどの説明を聞いた後
先生に「手術をした方がいいのか、手術をしないで自宅治療を
した方がいいか先生のご見解をお聞かせ願えないでしょうか・・」と聞いてみました。
先生曰く「ぼくならしません・・・」その言葉に私の気持ちが定まりました。
とはいえ左手が使えない生活は一人暮らしにはとても厳しいものがあります。

そして一昨日、長男に固定電話を止めて貰いました。
通信や通話手段は携帯電話の番号やパソコンのIDなど友人知人
私の周りの人たちみんな知っていますから。


先月末、怪我をする前夜、ご近所友とお茶時間をするため
抹茶シフォンケーキケーキを焼いた時の画像です(^^♪

左肩の怪我 & 抹茶シフォンケーキ_d0147611_12175485.jpg


左肩の怪我 & 抹茶シフォンケーキ_d0147611_12183398.jpg


左肩の怪我 & 抹茶シフォンケーキ_d0147611_12185931.jpg

by nikoniko_8p | 2016-07-10 12:30 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん