人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆皿で花籠ランチ ♪





今日の一枚 テーブルフォト 20015年 4月

アンティークの豆皿で花かごランチ

頻繁に使う八寸籠ではないけれど
ちょっとマンネリ気味の食事に使うと
いつもの料理でも食卓の上が
華やかになるから不思議・・





豆皿で花籠ランチ ♪_d0147611_18485569.jpg




京都へ一緒に行った友人が私に預けたままの
銅のおろし金を取りに来られた時
日頃何かと気にかけてくれる東のTさんの為
我が家でランチをしました。

豆皿での花篭弁当を見てとても喜んでくれました。
実は、その前日の夕方彼女から
電話があった時、いつもの夕食作りを二人分
余分に作ったのと冷凍室にストックしていた
生麩の桜を型抜くしたのを追加をし
ご飯は有次の物相型で型抜きしました。



汁物はトン汁です。



豆皿で花籠ランチ ♪_d0147611_1850481.jpg



ナプキンは、茶巾が沢山残っているのでそれを利用しました(^^♪
それと京都で調達した梅酒を食前酒にして・・・♪
豆皿で花籠ランチ ♪_d0147611_19551856.jpg


豆皿で花籠ランチ ♪_d0147611_18504155.jpg


追記     夕食作り
花篭弁当は此のメニューと同じです。

豆皿で花籠ランチ ♪_d0147611_1955348.jpg
by nikoniko_8p | 2022-04-04 19:40 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん