人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の辺の花・・♪






今日の遊空間 フォト

窓辺に陽が差してきたのを見ると
気持まで明るくなります。

散歩に出る前に玄関の色紙絵を私の好きな
黄色いレンギョウの木花が描かれているのに
かけ替えました。
花を愛でるのに生の花に勝るものはないけれど
花の時節を感じるのには
これで私には充分です(^^♪




道の辺の花・・♪ _d0147611_13441004.jpg



今朝は道の辺に咲く小さな可愛い花を探しに
散歩がてら、カメラをぶら下げてぶらぶらと出かけて来ました。
でも、ちょっと早かったのか、お目当ての花たちは見当たりません。
その代り、今が盛りと色鮮やかなミモザの花や、桜草の花など
我が家の庭には無い花々が沢山目に留まりました。

道の辺の花・・♪ _d0147611_14421855.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_14425424.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_14443126.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_1445513.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_14453440.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_14461528.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_14504746.jpg



その途中、朝の7時前だというのに、消防車がけたたましい音をたてて、
我が家の方向へ行くのを見て、ひょっとして・・まさか・・の思いで
慌てて帰ってきました。
それが無用な心配事だと分かり、ホッとして玄関の上り口に暫く座っていると
あちらこちらに、日差しの陽だまりが出来ていて、某がとても暖かい感じなのです。

道の辺の花・・♪ _d0147611_1528778.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_15284325.jpg


道の辺の花・・♪ _d0147611_15291520.jpg



今日のお茶時間は たい焼くんです(^^b
道の辺の花・・♪ _d0147611_15401258.jpg








by nikoniko_8p | 2024-03-18 13:50 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん