人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパの古いコランダー

11月に入ると、キッチンのあちこちの油汚れがが気になりだします。
特に滅多と手をつけない天井に近い棚は・・・(^^✩

昔は、柱に縦に並べていた古いフランスの田舎の農家で使っていたコランダー5つ・・
阪神大震災を機に横に飾るように此の棚に並べています。

ヨーロッパの古いコランダー_d0147611_18402160.jpg

ヨーロッパの古いコランダー_d0147611_18424164.jpg















引き出物や頂き物の大きなガラスの器は収納に困っていましが
コランダーと一緒に並べてそれは解消です。
今日はこの器のガラス磨きです。
ヨーロッパの古いコランダー_d0147611_1846232.jpg


ヨーロッパの古いコランダー_d0147611_1856984.jpg

20年ほど前、大阪住之江にあったアンティークショップ”トキ貿易”まで
高速湾岸線に車を走らせて連れ帰ったものです。
若かったんですね~あの頃のパワーは今は何処へ行ってしまったのでしょう(*゚▽゚*)

ヨーロッパの古いコランダー_d0147611_1919886.jpg

by nikoniko_8p | 2012-11-05 19:25 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん