人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い鳩時計・・・♪

チク、タク、チク、タクと時を刻む時計の音は
どこか懐かしく、郷愁にかられます。
今は時計もデジタル化され、それに慣れてしまった
日常生活で、今日は無性に鳩時計の時を知らせる音が
聴きたくなり、始動さすと其の音がとても新鮮に感じます。
ついでに埃をはたいて・・時計の中を確認すると、しっかり
次男の生年月日を書いた小さなメモ用紙が、セピア色になって貼ってあります。
次男が生まれた年、記念に小さな古道具屋さんで買い求めたものです。

古い鳩時計・・・♪_d0147611_16223730.jpg
願わくば夜中だけ自動的にあのチクタク音と時間を知らせる鳩の声色が止まってくれたらと勝手なことを思ったりしています(*^_^*)
by nikoniko_8p | 2012-02-20 16:38 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん