タグ:練香水 ( 7 ) タグの人気記事

小さな宝石箱・・・♪


今年もエスティーローダーの可愛い練り香水が、リーフレットに載せて
今各デパートで限定予約しているはずです。
世界中のデパートに振り分けられるので、各デパートでの販売数は
ほんの限られた数のようです。ですから昔は直ぐ完売していました。
今はどうなんでしょう。

懐かしさとともに、今夜は過去の練り香水の一部をUPしますね(*´∀`*♪
d0147611_1914052.jpg
d0147611_19155562.jpg







d0147611_1918196.jpg
d0147611_19191738.jpg







d0147611_19212933.jpg
d0147611_19232338.jpg









d0147611_19252436.jpg
d0147611_19262528.jpg





d0147611_19304990.jpg
d0147611_19311938.jpg





今夜もマイブログを見て頂きましてありがとうございます。
by nikoniko_8p | 2017-10-30 19:36 | 練り香水&香水空き瓶 | Trackback

今朝も耳を澄ませなければわからない程の小さな雨が
散歩に出る為、ドァを開けみてはじめて其れと分かり
2日続けて朝のウォーキングはお休みです。

さて、今日はエスティー・ローダーの練香水だけに限らず
長年かけて集め、そして私に寄り添ってきた大好きな
練香水をUPしたいと思います(^^♪
此処でも何度かご紹介してると思いますが・・・

d0147611_10435772.jpg


d0147611_1045433.jpg


d0147611_10463514.jpg


d0147611_10471651.jpg


d0147611_10485646.jpg


d0147611_1049302.jpg


d0147611_1050098.jpg


d0147611_10511288.jpg



今、雨も上がり、窓辺が明るくなりました♪
午後からはきっといいお天気になるでしょう(^◇^)
by nikoniko_8p | 2016-02-14 11:10 | アンティーク | Trackback

黒水仙・・香水

窓辺に差す陽は暖かそうなのに、体感温度は冬真っ只中です。
そんな中、昨日は一日中出かけていましたので、今日はゆっくりと
家で寛ぎたく、久しぶりに香水瓶などを出してあそんでいました(^◇^

黒水仙という香水・・
今、手にできる名香の中で、最も古い歴史をもつのは多分此の香水でしょう。
ミステリアスで媚薬を思わせる香水瓶・・・
戦後、同名の”黒水仙”という映画をデボラ・カーが演じて大ヒットになったようです。
残念乍ら映画は観ていませんけどね(^^d
百年以上も前に作られたことが信じられないほど鮮烈な印象を放っています。
やはり名香の中の名香というべきでしょうか。
手に入れて20年以上が経ちます。

ナルシス・ノワール(黒水仙)    フランス、キャロン社     15mm入り

d0147611_184147.jpg


エステー・ローダーの練香水と一緒に
d0147611_1847107.jpg


d0147611_1851445.jpg


d0147611_18544310.jpg


d0147611_1858316.jpg

by nikoniko_8p | 2015-01-10 19:23 | アンティーク | Trackback
とうとう、お昼頃から雨になりました。
わざわざ外へ出ずとも、何気なく窓から外を覗くと
地面が濡れていたので、雨が降っているのだとわかりました。
それ程シトシトとした静かな雨です。

今日はマイブログでお馴染みの、練り香水を久しぶりにUPしたいと思います(^^✩
d0147611_2083560.jpg


お昼間なのにどんよりとした日和です。
d0147611_20121091.jpg


d0147611_20131336.jpg


d0147611_20141083.jpg


d0147611_2015726.jpg


d0147611_20154986.jpg


追記     夕食作り
d0147611_20183935.jpg

by nikoniko_8p | 2013-05-10 20:22 | アンティーク | Trackback
久しぶりに練り香水に触れてあそんでいます。
こんな何気ない事が気持をほっとさせてくれます。
ここんところ出掛けることが多かったので特にそう思います。
今日もダンスのレッスン中に腰を痛めた垂水の妹の所まで行ってきました。
傷めてからかれこれ1年になろうとしますが今回は少し治りが長引いています。
d0147611_17572862.jpg

d0147611_18151799.jpg

長年、私の手元にある此の練り香水たちは、フランス、リモージュのものです。

d0147611_18263829.jpg
d0147611_18281921.jpg








年数が経っても色褪せることなく購入した当時の事は憶えております。

此の練り香水は、何度かマイブログにUPしていますが、私の”生活記録”という
観点から過去の他の映像も含めて、時々カムバック させて頂いていますので
ご了承くださいね(*^_^*)







by nikoniko_8p | 2012-08-05 18:45 | Trackback(1)

d0147611_12365737.jpg

エスティーローダー(アメリカ)の古い練り香水です。
長い年月の間、私の手元で阪神淡路大震災にも遭いました。
小さな片方の耳が少し欠けて、震災の名残が垣間見えるようです。
d0147611_1250096.jpg










今、クリスマス商戦真っ最中です。
(下)エスティーローダーのリーフレットが今年も届いたらいいのにな~
と密かに待っている今日この頃です。
d0147611_1312948.jpg

d0147611_13172699.jpg
by nikoniko_8p | 2011-11-24 13:18 | 練り香水&香水空き瓶 | Trackback

ビーズクッション

アメリカの、エステーローラ化粧品の宣伝ではありません。エステーローラの練り香水です。
4,5センチ四方のビーズが全体に施してあります。これは、かなり古い物です。
毎年、クリスマスシーズンになる頃、限定品ですがデパートのエステーローラ化粧品売り場で買えます。世界各国のデパートや、とにかく日本国内の各デパートに、何個単位しか入荷しませんのですぐ完売になります。買われる方は、クリスマス前には、ご注意を・・・。
私は、10年以上からファンでしたから、練り香水のみ顧客リストに載せていただいています。
でも、ここ3年程何かと身の回りのいそがしさで、練り香水の時季がきても、うっかり忘れることがあります。

日曜日の朝、写真を撮りました。
d0147611_934420.jpg
d0147611_9381049.jpg
by nikoniko_8p | 2008-03-09 09:39 | 練り香水&香水空き瓶 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko