タグ:模様替え ( 3 ) タグの人気記事

春の模様替え

d0147611_20183631.jpg




春の3連休・・皆さまはどういうご予定ですか(^^♪
お天気も行楽日和だったら良いですね。
私は何故かこの時期になると部屋の中をいじりたくなり
ソファーの位置を変えたり・・小物を変えたりと
今朝は部屋の中を角度を変えてカメラと遊んでいました♪
そして午後からはご近所友が来られるので念入りに
掃除をしてお迎えする準備です。




d0147611_20134642.jpg



d0147611_20144723.jpg


d0147611_20153823.jpg


d0147611_20172008.jpg




d0147611_20210400.jpg


午後からはFさんの手作り抹茶金時やおはぎ
お菓子等々持ち寄りスイーツで、有意義で楽しいひと時を過ごしました(^◇^♪



d0147611_20273305.jpg




by nikoniko_8p | 2017-03-18 20:35 | アンティーク

10年目の始まり

d0147611_15335373.jpg


9年前、「アンティーク・日々の暮らしを楽しむ」を立ち上げたとき
もし此のブログが10年続けられたらその時は一区切りしょうと
密かに思って始めたような気がします。
その9年という時の流れの速さに今更ながら驚いています。
そして絶対後戻りもできない時の流れだからこそ
昨日より続く今日があるのだとブログを書くことによって
今をしっかり見つめられるような気がします。
又私自身、他の方のブログを観て教わることがいっぱい
ありますので、これといったサプライズも
奇を衒ったところも無いただ日常を綴ったマイブログですが
此処にアクセスし、訪問してくださる人がいらっしゃる
かぎり、もうしばらく続けて行けたらなと思っています。


昨日は蔓バラに石灰硫黄合液を施し
今日は小さな模様替えををしました♪









by nikoniko_8p | 2017-01-30 15:35 | インテリア
今迄あまり縁が無かった歯科院通い・・
週一度の予約は今日で4回目になります。
小雨の中、午後の散歩コースを通って行きましたがシーンと
静まり返った公園内は人影がありません。
所々雨でぬかるみが出来ていて、そこを避け乍ら歩き
そして、買って間がないタウンシューズが泥で汚れない様に
労わりながら歩いていると、何だか田舎のあぜ道を通っているような
自然を感じ、久しぶりにすがすがしい気持ちになりました(^^♪

今日は雨でカメラは持参していませんでしたので昨日撮った南側の
散歩道をUPしています。

d0147611_17225225.jpg


あちらこちらにハーブのセージが咲いていて癒されます・・♪
d0147611_17232976.jpg


d0147611_17253121.jpg



d0147611_17255570.jpg



昨日、春の小さな模様替えをしました♪

d0147611_17405570.jpg


d0147611_17412718.jpg


d0147611_17421922.jpg


d0147611_17431363.jpg


d0147611_17434068.jpg


d0147611_17463724.jpg

by nikoniko_8p | 2016-04-28 17:49 | アンティーク

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko