タグ:レース ( 3 ) タグの人気記事

ケーキは桜色・・♪




昨年の暮れケーキでも作ろうと、買い置きしていた
コンデンスミルクの賞味期限が迫っていました。
冷凍室には一握りのクランベリーもあります。
それをピュレにして桜色のムースにしてみました♪
コンデンスミルクは生クリームと合わせ、どちらも
ゼラチンを入れて・・そして冷蔵庫に入れて
冷やして出来上がりです(^^b



d0147611_15341535.jpg



d0147611_15351855.jpg



昨日は、洗面所の仕切りのレースを洗って・・・

d0147611_15410420.jpg



by nikoniko_8p | 2017-04-05 15:43 | インテリア
春になるとレースのカーテンを洗いたくなります。
白いものはより白く・・・と思って今日はカーテン洗いです。
長年経った白いレースは、洗っても新品のような白さにはなりません。
でも、その落ち着きのある白色は私好みでもあります。
白色もいろいろな表情がありますものね(^◇^b

d0147611_18124481.jpg


d0147611_18132411.jpg



午後から庭でゴソゴソしたり、ムスカリのご機嫌伺いしたり・・

d0147611_10105762.jpg


d0147611_18541124.jpg


やっと4時のお茶時間・・♪ ちょっとハーブを添えて。
d0147611_18575478.jpg


d0147611_190381.jpg

by nikoniko_8p | 2016-03-30 19:08 | アンティーク
冷凍パンは一人暮しの私に打ってつけのパンです。
夜寝る前に、食べる分だけ冷凍室から出しておくと、朝にはふっくらと
焼きたてのパンのようになっています。
神戸にはドイツパンやフランスパンをはじめ、美味しいパン屋さんが
沢山ありますが私は一昨年あたりから冷凍パンを買い置きしております。

d0147611_19403277.jpg












今日は洗面所への間仕切りカーテンをレースから、ちょっと色褪せたローズ柄の
カーテンに変えました。
再利用のものがその場にマッチしていると何だか嬉しい♪

d0147611_19595370.jpg



追記    夕食作り
d0147611_20104915.jpg
by nikoniko_8p | 2015-01-23 20:11 | インテリア

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko