タグ:ブログ ( 2 ) タグの人気記事

10年目の始まり

d0147611_15335373.jpg


9年前、「アンティーク・日々の暮らしを楽しむ」を立ち上げたとき
もし此のブログが10年続けられたらその時は一区切りしょうと
密かに思って始めたような気がします。
その9年という時の流れの速さに今更ながら驚いています。
そして絶対後戻りもできない時の流れだからこそ
昨日より続く今日があるのだとブログを書くことによって
今をしっかり見つめられるような気がします。
又私自身、他の方のブログを観て教わることがいっぱい
ありますので、これといったサプライズも
奇を衒ったところも無いただ日常を綴ったマイブログですが
此処にアクセスし、訪問してくださる方がいらっしゃる
かぎり、もうしばらく続けて行けたらなと思っています。


昨日は蔓バラに石灰硫黄合液を施し
今日は小さな模様替えををしました♪









by nikoniko_8p | 2017-01-30 15:35 | インテリア | Trackback

d0147611_1617760.jpg

5月17日に夫が再入院をして3週間が来ようとしています。
3日前、ある事でYちゃんと電話でお話をしたときに
「このごろブログは書かないの?」・・と聞かれました。
そういえば夫が体を悪くしてからの2ヵ月、楽しんでブログを
更新をしていたのが今は休みがちです。
「うーん、体が悪くなったことや入退院を繰り返している
今の生活の様子を描くのなら書く事は一杯あるけれど
でも、それをブログのネタにすると、
愚痴も書かなくてはならなくなるから」と
思わず本音での言い訳を言ってしまいました。

そのYちゃんが昨日此方に見えるので久しぶりに
今が盛りと咲いているハーブの花を摘んで
ウエルカムフラワーとしてテーブルに飾って彼女を待ちました。

スイカズラ、又の名をハニーサックルとレモンバーベナが咲きましたのでUPしてみました。
d0147611_1722567.jpg














d0147611_17302925.jpg

毎朝、一喜一憂しながら見つめている我が家の遅咲きの
アナベルもやっと小さいながら花芽をちらほら見せてくれています。
でも大きいのでタマゴ位でしょうか。
d0147611_17452094.jpg

ともあれ、車で30分程の所の病院へ行くのが日課のように
なっていますが、でき得る限り夫に添うていってあげたいと思います。
by nikoniko_8p | 2010-06-04 18:11 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko