タグ:つぶやき ( 2 ) タグの人気記事



この頃は朝の7時前後からの散歩です。
なだらかな坂を上がりきった所からの下り坂は
遠くの方へ眼を向けると、視界の中に海が見えます。
天気の良い日は、くっきりとそれが見え、時々ポンポン船の
おまけまで付けて、足早に私の視界から消えていきます。
でも、今日のような曇りの日は空と海の境界線がはっきりせず
海の地平線がぼんやりと灰色の空に見えます。
そして時々朝の散歩の思わぬ小さな変化を楽しんでいます(^^♪


さて、一昨日はご近所友と”ぜんざい”でお茶時間でした。
過去のマイブログではお雛様に見たてていた
ミニ姫皿は春を意識して食卓にだしました。
そして古伊万里の蕎麦猪口を湯飲み代わりにして(^◇^V


d0147611_12082610.jpg

d0147611_12151070.jpg

Iさんからいただきました。
d0147611_12165847.jpg



d0147611_12174876.jpg

d0147611_12185926.jpg


d0147611_12194482.jpg


by nikoniko_8p | 2017-02-20 12:22 | アンティーク | Trackback

今朝も耳を澄ませなければわからない程の小さな雨が
散歩に出る為、ドァを開けみてはじめて其れと分かり
2日続けて朝のウォーキングはお休みです。

さて、今日はエスティー・ローダーの練香水だけに限らず
長年かけて集め、そして私に寄り添ってきた大好きな
練香水をUPしたいと思います(^^♪
此処でも何度かご紹介してると思いますが・・・

d0147611_10435772.jpg


d0147611_1045433.jpg


d0147611_10463514.jpg


d0147611_10471651.jpg


d0147611_10485646.jpg


d0147611_1049302.jpg


d0147611_1050098.jpg


d0147611_10511288.jpg



今、雨も上がり、窓辺が明るくなりました♪
午後からはきっといいお天気になるでしょう(^◇^)
by nikoniko_8p | 2016-02-14 11:10 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko