タグ:お宅訪問 ( 3 ) タグの人気記事


一昨日は友人宅でのお茶時間でした。
その日は、その時のお茶時間のお供にモカロールを焼くため
朝の散歩から帰って直ぐケーキ作りでした。
でもあると思っていたモカインスタントコーヒーの瓶の中は
空っぽです!慌ててスーパーが開くのを見計らって買いに走りましたが
モカブレンドのコーヒーはありません。
なら他のスーパーへ・・そこにもありません。
え、どうして? いつからモカは置いてないの?
たったスプーン1,2、杯の為にその日の
午前は振り回されましたが何とか午後の友人宅での
お茶時間には間に合う事が出来ました(^^♪


d0147611_18262161.jpg

d0147611_11312134.jpg

d0147611_11321781.jpg


by nikoniko_8p | 2017-02-13 11:33 | インテリア | Trackback

ある春の一日・・・♪


四月もはや下旬・・

4日前、友人の西のTさんと一緒に、北のTさんちへ
お招ばれしに行ってきました。
相変わらず手入れの行き届いた庭・・
アンティーク家具等が目を引く部屋の設え・・
外国旅行時の旅の土産のスプーンの数々・・
そして、それらを珍しいスプーンラックに美しく掛かっていました。

料理は私が作った事の無い、ラザニア、サンドイッチ、スープ、サラダや
西のTさんの手料理の数々・・
どれもこれも私の五感をくすぐるには充分な事ばかりでした(^◇^b

d0147611_18503785.jpg


d0147611_18525777.jpg


d0147611_1854254.jpg


d0147611_1855520.jpg



d0147611_19135266.jpg


ラザニア
d0147611_19164145.jpg


サラダ
d0147611_19173181.jpg


サンドイッチ
d0147611_1918575.jpg


西のTさんの手作り 筍の木の芽和え。
d0147611_19223842.jpg


筑前煮
d0147611_1925939.jpg


d0147611_19262091.jpg


そして、ワタクシが焼いた自画自賛の手作りケーキ(^^♪
d0147611_1929666.jpg


おしゃべりに花が咲いて、アッという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
by nikoniko_8p | 2016-04-23 19:34 | アンティーク | Trackback
昨日、「今日はお天気がいいからあそびに来ない?」とhさんから
お誘いの電話がありました。
この4月にお邪魔した時は生憎曇り空と風で、
29階のベランダからの絶景は残念ながら見れませんでした。
早速Iさんをお誘いしてhさん宅へ<お宅訪問>してきました(^^♪

d0147611_14394890.jpg


d0147611_1443435.jpg


昨日も4月に頂いた季節野菜と同様、ご主人様が炊いた山菜料理を
美味しく頂きました(^^♪
本当に、料理上手なご主人の居る人っていいな~

d0147611_1504980.jpg


d0147611_154628.jpg


d0147611_1543864.jpg



地植えにしたからでしょうか、今年のアナベルは大きく育ちましたので
重たそうにゆらゆらしています。
今日は、今にも雨が降りそうなのでその花を3輪ほど失敬して
花瓶に移し替えました。

d0147611_15164294.jpg


d0147611_15182739.jpg


お茶時間
d0147611_15213576.jpg


d0147611_15232590.jpg
by nikoniko_8p | 2015-06-08 15:10 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko