<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今朝の食事・・といってもブランチに近い10時頃、あまり
食欲の無い夫に、今日はハーブのフェンネルをパンにたっぷり乗せ
具だくさんのスープは気分を変えて、アンティークのスープ皿に
入れてだしましたが、でもそれには気がつきません。
d0147611_19472018.jpg







日差しが陰りだした夕刻、大好きなハーブのゼラニュームたち
も花弁が開き、それぞれの表情をみせてくれています。
下のUPはミントゼラニュームです。
d0147611_20184343.jpg

下花弁がパンジーに似ている レディーメァリーゼラニューム
d0147611_2023239.jpg

ナツメグゼラニューム
d0147611_20253883.jpg

アプリコットゼラニューム
d0147611_20273059.jpg

アップルゼラニューム
d0147611_2029880.jpg
by nikoniko_8p | 2010-04-30 20:38 | ハーブ | Trackback

~ 懐かしい友 ~

久しぶり良いお天気ですね。
でも部屋の中は相変わらず肌寒さが感じられます。

今日は、18年前長崎に帰られた友人Aさん(2008年、10月、8日、にUP済み)と
4日ほど前、電話でお話をして、懐かしくなり彼女から頂いた大好きな土瓶で
ハーブと草花を生けてみました。
d0147611_152149.jpg








d0147611_1543151.jpg

下の画像は息子さんで此方の小学校を出て、子供の頃を知っている私としては
あ、やっぱり・・と成るべくしてなった人材なような気がします。
陰ながら応援したいと思います。

他意があってのUPではありません。
d0147611_15355617.jpg

by nikoniko_8p | 2010-04-25 15:42 | Trackback

~ 腕相撲 ~


土、日を利用して孫の hと Jが病院から自宅に戻った夫を
見舞うため、伊丹から三回も乗り継いで顔を見せに来てくれました。
昨夜は、久しぶりのパパとの腕ずもうが楽しそうです。
d0147611_20285256.jpg








こちらで暮らしていた時は私のブログにも時々話題を提供をしてくれていたJも参戦・・
はたしてパパとお兄ちゃんのどちらを助っ人しているのでしょうか。
d0147611_2040015.jpg

by nikoniko_8p | 2010-04-19 20:43 | 生活空間 | Trackback

~ 花冷え ~


窓から入る暖かそうな日差しは今日も長くは
続きそうもありません。
寒かったり暖かかったりと不安定な日和です。

我が家のハーブたちも、花の蕾をいつ開こうかと
戸惑いながら葉の間からそぉーと暖かくなるのをうかがっている様です。
下アップルゼラニューム

d0147611_9413384.jpg

ローリエ
d0147611_9425744.jpg

アプリコット・ゼラニューム
d0147611_94441.jpg















雑草もりっぱな緑の仲間・・・暫らくこのままに。

d0147611_9533440.jpg

d0147611_1002968.jpg

by nikoniko_8p | 2010-04-14 10:01 | ハーブ | Trackback

ブログを始めて以来、初めて長期間更新をお休みしています。
にも拘らず此処に訪問してくださっている方々がいらっしゃることに
とても嬉しく、深く感謝しております。

西洋アジサイ(アナベル)を一輪頂いたので久しぶりに大好きな
模様替えをしました。
先ずは冷蔵庫の取っ手や小さなマガジンラックにレースを掛けたり
結び付けたり・・・日常のこんな一時が一番気持が和みます。
d0147611_184515.jpg














d0147611_1861585.jpg

d0147611_1881978.jpg

レースの影あそび・・・
昨年、庭で活躍していたアンティークのタブ・・今は部屋の元の鞘に収まっています。
d0147611_1895368.jpg
by nikoniko_8p | 2010-04-09 18:18 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko