2015年 02月 17日 ( 1 )

近くに住んでいる息子が出張で留守の時
Jの毎日のお弁当作りは私の肩にかかっていました。
でも、昨年の11月からJの学校も給食が始まり
さぞや子供たちも喜んでいるだろうな~と思いきや
おかずもごはんも冷たくなっていて、ちょっと不評気味です。
その給食メニューを見せてもらうと、父親が作るワンパターンの
お弁当よりも、はるかに、カロリー計算も考えられていて
いいと思うのですが、食べ盛りり男の子には、少し量がすくないような気がします。
何とか、ひとつずつでも改善していただけるように一考を講じてほしいものですね。


さて、文句はこのへんにして・・昨日のお茶時間は
好物のスィートポテトでした(^^♪

d0147611_1363398.jpg


昨年の暮れ、友人から「色は咲いた時のお楽しみ・・」と言っていただいた
ヒヤシンス・・ラベンダー色?それともバイオレット?
どちらにしても、大好きな白色ヒヤシンスとよく似合います♪

d0147611_13241372.jpg


d0147611_13335818.jpg



追記    夕食作り
d0147611_13373334.jpg

by nikoniko_8p | 2015-02-17 13:48 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko