人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドライハーブ ~


昨年も、ご紹介した事のあるハーブハンキング・・・
この春、収穫したハーブを吊るしているのを見て、娘や友人が
「このハンキングどこで買ったの?」と聞かれたので再度ご紹介します。

~ドライハーブ ~_d0147611_19304650.jpg

何年か前、収穫したハーブを吊るせるハンキングの様なものを
探していましたがなかなか見当たらず、かといって洗たく干しのピンチ
で干すのも味気なく、それならばワイヤーで・・・・と思ってもクラフトワイヤーでは
柔らかいし、またSカン、くさり、ワイヤーと材料を新たに調達せねばならないし・・・
そんな時、目に留まったのが丸くて小さい洗濯干しでした。
付いていたピンチを取ってしまい、Sカンの下を広げ、上の方は本体から
外れない様にペンチで締めて、広げたSカンにハーブを吊るしただけの物です。

営業用として使うのではないので、沢山干せるよりも、乾燥したら
瓶に入れて保存しますのでインテリア性を優先しました。笑
また、直径15センチの小さな輪が゛ミソ”です。
by nikoniko_8p | 2009-05-26 20:17 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん