人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残されたフェンネルー

昨夜のオムレツに入れるために摘んだHEYBフェンネル。
多すぎたので残りは瓶に挿しました。笑
残されたフェンネルー_d0147611_8422263.jpg
















フェンネルは、摘んでも直ぐ幹の間から可愛い新葉が
顔を覗かせます。一週間前に摘んだ後、ほらこの様に・・・。笑
残されたフェンネルー_d0147611_8544951.jpg

鍋の中の料理が冷めない様にする為のキャンドルウォーマーです。
近年は鍋底の厚いホーロー鍋等、質の良いモノが出回っていますので
このウォーマーの使用は低いようです。私は部屋の明かりを一箇所
おとして、この様に置いておきます。眺めているだけで懐かしい様な
遠い昔を思い出すような、とてもホッとな気持ちになります。
残されたフェンネルー_d0147611_9153676.jpg
by nikoniko_8p | 2008-10-27 09:16 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん