人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミの中からの出会いー

今朝、ウォーキングの帰りに、荒ごみの中から連れて帰って花器?です。
ゴミの中からの出会いー_d0147611_18201069.jpg

花器の口にコルクが詰めてあったので、多分地方の地酒が入っていたのかも知れません。
その一筆書きが私の目を惹き、躊躇無く連れて帰りました。笑

今日の荒ゴミの日は、来月11月から大型ゴミが有料化になるので
いつもの倍の量が捨てて在りました。

ちなみに、13年前の大震災の時にもゴミの中から連れて帰った
棚とブリキのバケツです。ただし、直ぐそのまま壁に掛けられる状態ではなく
取れかけの割れたガラスの扉を外し、手を加えて使えるようにしました。ゴミの中からの出会いー_d0147611_18491978.jpg












ゴミの中からの出会いー_d0147611_18524424.jpg
バケツは、何箇所か凹んでありますが水漏れも無く、空のときは庭のゴミ入れにしています。

他にもゴミの中から連れ帰った物はまだ在ります。笑
夫は拾って帰ったら嫌いますが、どれも此れも皆偶然の出会いからなので
拾った物でも、使っている内に愛着がでます。

又、折に触れてUPしたいと思います。
by nikoniko_8p | 2008-10-07 19:12 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん