人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚



リビングの窓から見る日差しは暖かそうなのに、日が当たらないダイニングに居ると、まだ肌寒いです。暫くしてしていなかった食器棚の整理をしました。出てくるは出てくるは無駄な物ばかりが・・・・。この食器棚は、あの大震災で傷だらけになってたものですが、使って37,8年になります。引き戸のガラスは割れ、左の角は飾り彫りの縁が本体から外れ悲惨な姿でした。
あまりの傷み具合なので処分しょうとも考えましたが長年使って愛着もあり、ナチュラル色だったのを今の色に変えて・・・結果キッチンに馴染んでいます。ガラスの割れた引き戸は、代用として、いろいろな布を替えて13年になりますが、これが案外普段ぽっく(カントリー)布を替えただけで、部屋の感じもちがいます。
ぶら下げているコーヒーカップは、ソーサが割れたり、カップが欠けたり、わけありの物ばかり・・
ソーサーの欠けは白色のお皿でも代用できますが、カップの欠けは使い物にならず、せめて
ぶら下げて、飾って楽しんでいます。笑
食器棚_d0147611_12582295.jpg

by nikoniko_8p | 2008-03-16 13:15 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん