人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にひとり言

婦人雑誌や本で収納特集・・特に著名な人のインテリア特集などを載せると、ベストセラーにならしいです。
ある著名な先生は、年を重ねる事に、物を捨てて身軽にして物を増やさない・・・
引き算の生活を奨励しています。私は逆に年がとるにつれ段々と行動範囲が狭ばまり、友人
や知人も少しずつ居なくなります。病気になった時や亡くなった時の事を考えて言ってるんだと思いますが、その時はその時・・・むしろ年が取ってからこそ思い出深い物、好きな物が
身の回りにあると、とても気持ちが安らぐ様な気がします。捨ててまで物を最小限した部屋は、確かに美しくスカッとしてて掃除もしゃすそうです。でも、暖か味に欠け魅力がありません。
(うふふあくまでも私自身の思い) アメリカの絵本作家である93歳のターシャ一ジュダーの様にはいかないまでも,ターシャの様に愛着のある物を、部屋のあちらこちらに置いた生活に憧れます。ただし、自分の許容量を超えた持ち物は論外ですけどね(^O^) 。
勝手にひとり言_d0147611_11163928.jpg
勝手にひとり言_d0147611_1125457.jpg
by nikoniko_8p | 2008-02-29 11:26 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん