春を待つ

早いもので、はや2月にはいりました。春はもうすぐそこに・・・。
今日は、我が家の窓辺のテーブルに一足早く、パンジーの刺繍を刺したアンテークのテーブルクロスに掛け替えました。このクロスを買って15年ほど経ちますが、すべて手縫いです。すそのラインを二重にしての気の遠くな様な手仕事です。イギリス製で私の好きな物の一つです。
ところが、中央の所の落書きは、孫が三歳の頃につけたものです。当時(ちょっとやめて・・!)と悲鳴に、似た声で叫んだ記憶があります。それから2,3年の間小物は外に飾らない様にしました。そんなこんなで、すっかり我が家に馴染んでいるアンテークの小物たちは、折に触れ思い出の片鱗を見せてくれます。d0147611_1911299.jpg
トラックバックURL : http://poirottaka.exblog.jp/tb/7144280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nikoniko_8p | 2008-02-01 19:13 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko