人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23回目の黙禱








阪神淡路大震災から23年が経ちました。
今年も尊い命を落とされた方々の
慰霊祭が神戸中央区、東遊園地でありました。
其のモニュメントの場には参加できませんでしたが
離れていても、犠牲になられた方への
追悼の思いは同じ。
時を同じくして、午前6時40分に
1分間の黙祷を我が家で
捧げることが出来ました。






部屋のインテリアも、何ら変わることもなく
23年が経ちました。
物の価値観だけは変わってしまい
傷ついた家具、腕の折れた人形の陶器
止まった鳩時計、古伊万里の器 等々
それらを修復しながら・・
そしてそれが蘇ったときの嬉しさは
ゆっくりゆっくりと
これからも続きます(^◇^d

23回目の黙禱_d0147611_14190556.jpg




23回目の黙禱_d0147611_14340208.jpg



23回目の黙禱_d0147611_14353011.jpg



23回目の黙禱_d0147611_14360843.jpg




そして、昨日は昨年のクリスマスケーキを
焼いたときに残しておいた、ホワイトチョコレートで
チョコレートムースを作りました。
折しも震災の話や、インテリアの話と
ご近所友とのおしゃべりが、笑いに包まれて
大変盛り上がりました♪

23回目の黙禱_d0147611_14553372.jpg


23回目の黙禱_d0147611_14562859.jpg


23回目の黙禱_d0147611_14570573.jpg


by nikoniko_8p | 2018-01-18 15:02 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん