人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじり & 部屋いじり








今日の陽ざしは、柔らかくて暖かい・・
そんな日和だからか、大きく枝を広げた
行儀の悪いバラの枝を見て
そうだ、今日は枝の剪定をしよぅ・・と
急に思い立ちました。
先ずは枯れ枝や、貧弱な枝から切り離し
2,3ヶ月前以降に出た若いシュートは
いくら立派な枝でも、思い切って
根元から切りました。
その方がいいらしいです。
一本のバラの木の為に一年を通して
度々の消毒液の散布や殺虫剤の散布
そして、その時々の肥料の施しと
それもこれもバラが咲いた時の、あの美しさに
魅せられてだからです(^^♪







庭いじり & 部屋いじり_d0147611_13591370.jpg





庭いじり & 部屋いじり_d0147611_14013501.jpg




今日の作業はここまで・・
問題は1月頃に予定をしている誘引です。
今日の作業で分かりました。
昨年の怪我で金具を入れている左手が
思うように役にたたなかったことです。





5月のバラ
庭いじり & 部屋いじり_d0147611_14202378.jpg





カーテンもローテーション・・♪
庭いじり & 部屋いじり_d0147611_14295052.jpg


庭いじり & 部屋いじり_d0147611_14310645.jpg


by nikoniko_8p | 2017-12-10 14:32 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん