人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の香り






俯き加減に咲くピェール・ドゥ・ロンサール・・・
それがとってもカワ(・∀・)イイ!!
今、我が家のバラは満開です。
でも、その個性ある美しいバラも、満開になるにつれて
益々頭を垂れて、そろそろバラの旬が
終わりを告げているかのようです。
大きく開いた花の順に枝から切り離して
ドライフラワーにしたり・・・
ほのかな香りがあるので、ローズウォーターを作ったり・・
そして花弁が乾いたら、”サシエ”も作りたいな~(^^♪
蕾はもう少し庭で楽しみましょう。



新緑の香り_d0147611_16143639.jpg



新緑の香り_d0147611_16185023.jpg



新緑の香り_d0147611_16194519.jpg




さて、今日のブログタイトルの ”新緑の香り”の
香水瓶です。
毎年この季節になるとUPしていますので
え~また~~と思われる方も
そうでない方も、暫くご辛抱くださいね(^^)/
ピェール バルマンの ”ヴァン・ヴェール”という
高原の風をイメージにして創った香水です。
我が家に連れ帰って20年以上が経ちます。


新緑の香り_d0147611_16410919.jpg


新緑の香り_d0147611_16415859.jpg



新緑の香り_d0147611_16430607.jpg


by nikoniko_8p | 2017-05-22 16:47 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん