バターケーキを焼いて・・・♪




今日は急に思い出したかのようにクグロフ型で
ケーキを焼きました。
15,6年前、神戸港の近くに、今はもう閉店してありませんが
 倉庫のようなビルの中に〝神戸アンティーク” といショップに
よく通っていました。
その界隈には中央市場があり、倉庫のようなビルが点在しており
ビルの中には各国の輸入雑貨直営店もありました。
今日は、その時にフランスの ”マトファー” の直営店で購入した
クグロフ型でクランベリーのドライフルーツやナッツ類を
入れてバターケーキを焼きました。
焼いた後の型離れは抜群で、丸みをおびた形は
私のお気に入りです^^)/
そして、長い年月の間、水洗いは一度もしていません。
軟らかい布で拭くだけです。


d0147611_18370861.jpg


d0147611_18381496.jpg


d0147611_18391966.jpg



玄関ドア近くのジンジャーゼラニュームは
何かの拍子にいい香りがします(^^♪

d0147611_18510385.jpg


ローズゼラニュームは葉からバラの香りがします。

d0147611_18521565.jpg


ミントゼラニューム、名前のとおりミントの
香りがします。

d0147611_18551426.jpg


d0147611_19013160.jpg







トラックバックURL : http://poirottaka.exblog.jp/tb/24166719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nikoniko_8p | 2017-05-11 19:02 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko