人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出すこと & ハーブ

先日、スーパーに新鮮な明石ダコが並んでいました。
いつもは野菜と一緒に甘酢で和えるのですが、その場に丁度Jが
居たので「どうする?この明石ダコいつものように酢の物にする?」と
聞くと、透かさず「いや、そのままワサビで食べる・・」との返事
そういえば生前亡き夫は「タコはぶつ切りにして食べるのが一番」と
常々言っていた事をふぅーと思い出しました。
以来、タコを調理するときはアホの一つ覚えの如くぶつ切りです。
このへんで、タコの切り方は夫の呪縛から外れましょう(^◇^d

お昼過ぎには雨も上がり、暑さに耐えた草花のご機嫌伺いです。
特別今年の夏は猛暑と湿気で草花たちはへとへとです。

思い出すこと & ハーブ_d0147611_14495344.jpg


思い出すこと & ハーブ_d0147611_1450202.jpg












直4㎝縦5㎝の此の小さなタッパーウエアーは、
かれこれ30年以上がたちます。今はもっぱらしょうがのすりおろしや
刻み葱、にんにくのすりおろし、たれやソース等を入れて
<夕食作り>と一緒に時々持たせます。
ころがしても、逆さまにしても、高いところから落としても
汁だれはしません。
タッパーウエアーがいまだ根強い人気の理由はそのあたりですね。
あぁ、それと決してタッパーウエアーの回し者ではありません(^^♪♪

思い出すこと & ハーブ_d0147611_15111191.jpg


思い出すこと & ハーブ_d0147611_15114075.jpg



追記   夕食作り
思い出すこと & ハーブ_d0147611_1518308.jpg


思い出すこと & ハーブ_d0147611_15185374.jpg

by nikoniko_8p | 2015-08-20 15:19 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん