映画・・繕い裁つ人 & キッチンの窓辺

春の気配が感じられるように、今年はキッチンの窓辺に
草花やハーブなどを置いて愉しもうと思います。
丁度テーブルに座っている位置から、それらの花たちが目に入るので
花が咲くのが待ちどうしいです。
特に満開になる前の、七分咲きの花が好きなので尚更です(^^♪

d0147611_16224394.jpg


昨日は映画<繕い裁つ人>のチケット2回目の部を予約していましたので
”シネ・リーブル神戸”へ行ってきました。今回も以前と同じ座席番号がとれました。
予約チケットはこういうメリットがあるのでよく利用します。

d0147611_1653061.jpg





ロケ地は殆ど神戸市内と、その近郊をノスタルジックに描かれています。
服造りにたいして拘りをもった仕立て屋の生き様を奥深く描かれていて
個人的には共感するところが多々ありました。
準主役の藤井役を演じている三浦貴大さんという俳優が
実は三浦友和、百恵さん御夫婦の息子さんとは驚きです。
とてもいい俳優さんです。


追記   夕食作り
d0147611_17304736.jpg




d0147611_17345475.jpg





d0147611_17462916.jpg
トラックバックURL : http://poirottaka.exblog.jp/tb/21538618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nikoniko_8p | 2015-02-07 17:48 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko