人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の居場所






今日の遊空間フォト  思い出のアンティーク家具


諸説ありますが、2月の称 ”如月”は 〝衣更着”とも書き
寒さが残るので、衣を更に重ね着することに
由来するとのことです。

其の講釈はさて置き
今日もとても寒いです。
昨日は小雨の中よく歩いたので・・といっても
6000歩~8000歩の目標以内ですけどね。

今朝はいつもより遅くに、ワンプレートの朝食を摂りました♪
そのあとに飲む
コーヒーの香りを思いうかべながら・・・^^♪




いつの間にか自分好みに染まっている部屋・・・
一つ一つ思い出が詰まっている家具たち・・・
又そこに居る安心感・・・
今日は普段気にしていなかったところを撮っています。





此の家具は昔神戸中之島辺りの神戸アンティーク家具で
亡き夫が購入してくれたものです。
夫と何故一緒にshopのへ行ったのかは覚えていませんが
ビックリしたのは強烈に覚えています。

そして夫が家具の中の布張りは新しいのに張り替えてと
店主に頼んでいるのを聞いて
私は慌てて「いえ、そのままでいいです」と言ったのを
鮮明に覚えています。
懐かしい思い出です。

私の居場所_d0147611_1215847.jpg


私の居場所_d0147611_12162456.jpg



私の居場所_d0147611_12223986.jpg


私の居場所_d0147611_122427.jpg


淡路大震災後に、(旧神戸アンティーク)のオーナーから家具は
無事かの電話をいただきましたが、やはり少しダメージがありました。
私の居場所_d0147611_1237152.jpg


私の居場所_d0147611_12421153.jpg




追記     夕食作り

私の居場所_d0147611_12441316.jpg



私の居場所_d0147611_12445638.jpg





by nikoniko_8p | 2024-02-05 12:58 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん