人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友が残していったもの

懐かしのブログ 
2013 9月26日 <友が残していったもの>


       .


       .
本格的な秋到来と思いきや、今朝は肌寒く感じられて
やはり今年の秋も気まぐれです。
足早に過ぎ去っていく秋…その秋特有の高い紺碧の空を
今年はまだ見ていません。

さて、今朝は何年か前までチェストの上や、ドレッシングテーブルにかけて
さまざまなシーンをつくっていた夏帯を、ダイニングテーブルに始めてかけてみました。
遠い昔、郷里へ帰っていった旧友からいただいたものです。
古い土瓶、布類 袋帯、アルパカのセーター等など
そして、幼い頃の男の子の浴衣を解いた綿の井絣等々・・

友が残していったもの_d0147611_1081247.jpg


その土瓶に秋の草花を入れてみました(^^♪
蓋の端は震災で欠けてしまいました。
友が残していったもの_d0147611_10203996.jpg

友が残していったもの_d0147611_1023545.jpg


同じ草花でも場所を変えて撮ってみると感じも違って見えます。
友が残していったもの_d0147611_1028322.jpg


二度と戻ってこない追憶の日・・
秋は私にとって、何だか寂しく物思いに深ける季節でもあります。
皆様もイイ秋を見つけてくださいね(^^b



追記     夕食作り
友が残していったもの_d0147611_10441564.jpg


友が残していったもの_d0147611_1045493.jpg
by nikoniko_8p | 2019-09-20 17:35 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん