雑草引きと白い花

そろそろ雑草抜きをしなければ・・・と思っていた矢先
次男から「まだ雑草を抜かへんの?」と言われ、今日は
朝から雑草抜きというガーデニングをしていました(^^:
良い香りがしていた玄関先の植えた覚えのないペニーロイヤルミントは
雑草に追いやられたかのように陣地が小さくなっています。

ついこの間まで蕾だったワームウッドの花も開いて・・・
除虫効果があるということなので、今日は開いた花から摘みました。
摘んだ花は先ずテーブルの上へ・・・それから乾燥です。

d0147611_15193717.jpg

d0147611_15231191.jpg


ジャーマンカモマイル・・・このハーブが一年草ではなく
多年草だったらいいのになーとよく思う時があります。
りんごの香りがし又花はお茶にもなって・・何よりも香りがいいですね^^d
でも多年草で同じ香りのローマンカモミールはありますけどね。

d0147611_15451551.jpg


可愛いカエルの親子・・・庭の片隅に置いたら
野良猫予防になるだろうか・・・?

d0147611_1604980.jpg













d0147611_1625681.jpg


d0147611_1641436.jpg


d0147611_16942.jpg


追記     夕食作り
d0147611_1655216.jpg

トラックバックURL : http://poirottaka.exblog.jp/tb/18770505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nikoniko_8p | 2013-05-15 16:12 | 庭いじり | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko