人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の剪定・・・♪

良い天気が続いていますね♪

昨日は、行儀が悪くなった枝を剪定したり、鉢替えしたりと
天気のいい間にする事がたくさんあるのに、何でこんな事を
しているのだろうと思いながら、黙々とニンニクの皮むきをしていました。

事のはじまりは近くに住んでいる次男からの「ニンニクいる?」の電話に
「いるいる!」と飛びついたのが事の始まり・・こんなに沢山持ってくるとは
それも芽が出始めています(゚o゚;
皮をむいて、ニンニクの中に横たわっている芯を親指で掻き出していると
指先がヒリヒリして、これには結構手間がかかりました。

今日の午後、お隣さん迄伸びようとしている壁面のアイビーを剥して
小さなリースを娘にもと3つほど作りました(^▽^♪

春の剪定・・・♪_d0147611_15432652.jpg

春の剪定・・・♪_d0147611_15442354.jpg

春の剪定・・・♪_d0147611_15451868.jpg















むいたニンニクは、フードプロセッサーにかけて瓶詰めに
春の剪定・・・♪_d0147611_15491017.jpg

冷蔵庫の中ではなんだか誇らしげに見えます^^✩
春の剪定・・・♪_d0147611_15562658.jpg

春の剪定・・・♪_d0147611_15585475.jpg

by nikoniko_8p | 2013-03-22 16:02 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん