神戸の水

震災後に設置した浄水器は使わなくなって3年近くなります。
今は一人暮らし・・自分一人のために半年に一度16000Yenもかかるフィルター代が
なんとも贅沢な感じとともに勿体無い感じがして、
今日は思い切って取り外すことにしました。

昨年次男から何で浄水器があるのに使わないのかと聞かれた時
「だって神戸の水は浄水器を通さなくても美味しいし安全だし」と言うと
黙ってしまった息子に「何で?」と逆に聞くと、「このあいだ浄水器取り付けたから」
と笑えない返事・・・より美味しい水を求める人にとっては浄水器は
それなりに使う価値があると思いますが、私自身の飲む水は水道水で充分です♪

簡単に外せると思っていた蛇口に取り付けている浄水器のパイプは
なかなか外せず、明日その道のプロ頼むことにしましょう^O^

d0147611_19351975.jpg

d0147611_19383232.jpg










d0147611_19395574.jpg


追記    夕食作り
d0147611_19431542.jpg

トラックバックURL : http://poirottaka.exblog.jp/tb/17703267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nikoniko_8p | 2017-09-28 06:52 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kiko