人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーペ & ペーパーウエート・・♪




回想録



今日の遊空間  2012年 8月19日


ずっしりと重たい鋳物でできた
ペーパーウエートにもなる両用ルーペです。
今迄はペーパーウエートだけにつかっていましたが
段々と年とともにルーペとして使う方が多くなりました。


ルーペ & ペーパーウエート・・♪_d0147611_09210891.jpg



1800年代のイギりス、スポード社のクレセントプレートの上にのせて・・・

ルーペ & ペーパーウエート・・♪_d0147611_1138591.jpg



ルーペ & ペーパーウエート・・♪_d0147611_11385594.jpg




生前、夫が持っていたカード(アメックス)社から
月に一度送られてくる冊子でしたが
夫にはあまり興味が無いらしく
冊子を開いたところを見たことありません。
そのかわり私がせっせっと見ていました。
冊子の最後のページに商品紹介の欄で
購入したルーペ&ペーパーウエートです。
ちなみに下の冊子はH18年8月発行ですが
これよりずーと以前の冊子から買っています。



ルーペ & ペーパーウエート・・♪_d0147611_1251794.jpg
インプレッション



時々私の趣味のものが載っているとハッとしたものです。
例えば、フランス、リモージュ焼きの香水を入れるバスケット・・
大好きな懐中時計・・(これは時計本体のガラスが震災で割れてしまいました)
でもいつの日か治して使いたいと思い大事にとってあります。

写真を撮って、ブログに綴ったり・・
好きな事をしていると暑さも紛れますo(^o^)


ルーペ & ペーパーウエート・・♪_d0147611_09204693.jpg







by nikoniko_8p | 2023-08-23 09:48 | アンティーク | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん