人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのハイドロカルチャー・・・♪

ハーブは、ほかの草花と比べて虫が付きにくく
手入れもしやすく、正に私むきのガーデニングかもしれません。

特にミントやローズマリー、バジルなどは発根しやすいので
先ずはおすすめです。
それに、キッチンの窓辺で水耕栽培で育てると清潔で安心です。
植木鉢のような底穴も底石もいらず、可愛いマグカップでも手軽に
育てられます。
私は、なにがしかのハーブを使い残したらグラスに挿しています。
ほら!♪ 根が出てきたでしょう・・こうなったら土に戻すタイミングのみです。
ハーブのハイドロカルチャー・・・♪_d0147611_15161060.jpg
お昼過ぎからベイリーフの葉の整理です。新芽を残して切りましたがベイリーフの葉は、いろいろと形を変えて私の生活に役立っています。ホットミルクに入れたり、煮込み料理、入浴剤、米櫃・・・etc
ハーブのハイドロカルチャー・・・♪_d0147611_154939.jpg
ちなみに下の画像は、先日、真っ二つに割れた植木鉢をリングに戻しましたらピタッと納まっています。
割れかたもいろいろあるんですね(*^_^*)
ハーブのハイドロカルチャー・・・♪_d0147611_15584513.jpg

ハーブのハイドロカルチャー・・・♪_d0147611_15571785.jpg

by nikoniko_8p | 2012-03-29 16:06 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん