人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーの石鹸水

爽やかな昨日の天気から一転今日は蒸し暑いですね。

ローズマリーの石鹸水_d0147611_15295327.jpg










なるべく野菜やお米などは地元の物をと長年購入している
兵庫米ですが、どう間違がえたのかいつもと違う無洗米が昨日届いていました。
無洗米がいいか普通米がいいかは其々好みが分かれるところですが
私は時々室内の観葉植物や外壁のアイビーにお米の磨ぎ汁を
与えていますので、やはり普通米をと思い、無洗米を抱えて取り替えに
行ってきました。5k入りの袋は結構重たいもんですね~。

さて、今日は行儀悪く跳ねているローズマリーを剪定して
それで食器洗い液を作りました。
ローズマリー70gを1,5リットルの水で20分煎じて
それを漉して、そこへ無添加粉せっけん400gを溶かして
出来上がり・・nice049.gif
ローズマリーの石鹸水_d0147611_15595688.jpg

ローズマリーの石鹸水_d0147611_1615452.jpg

ローズマリーの石鹸水_d0147611_1693124.jpg
by nikoniko_8p | 2011-09-30 16:15 | ハーブ | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん