人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕まつり

今日は七夕まつり・・お天気ならば夜空の星にかかる天の川が
見られるのに、残念ながら今日は雨ですね。
何故か小学2年生の頃の孫の J が学校から笹の枝に
願いを書いた短冊を付けて持って帰ったことを思い出します。

以前はパソコンのトップ画面を、気分を変えて時々替えていましたが
ここ3年ほど替えていません。
此方にいた時は此のブログにも時々話題を提供していた J が
「ぼくも掃除する・・」と云って箒を持って掃除している写真を
もう3年が来ようとしている今でもパソコンのトップ画面に
据えているからです。七夕まつり_d0147611_1502959.jpg








いつまで経っても3年前のままの画面のJを毎日
見ていると、此方に遊びに来た時にみる孫たちの成長ぶりには
おどろかされます。
彼たちが母親のもとへ行った時、私のその時の寂しさや、いろんな思いを
このトップ画面がどれほど慰めに変えてくれたことでしょう。
そうだ・・まだ当分このままにしておきましよう・・・
by nikoniko_8p | 2011-07-07 15:26 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん