人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~今が旬~


~今が旬~_d0147611_1458281.jpg







今、日本中に被災地の人たちを思い、善意の輪が広がっています。
様々な分野の方たちの支援・・スポーツ界、音楽関係、芸能人
文化人、経済界、遠く離れた世界各国の人たちから等など・・
せめて・・と思い小さなお金を彼方此方の窓口から日本赤十字
へ義援金を送っているものの、何の行動も移していない自分の
不甲斐なさに、パソコンのキーをたたくのに少し後ろめたさを感じ
ます。と同時に日本列島・・被災に遭っていない関西地方から元気を
出さねばとも思います。

~今が旬~_d0147611_15344813.jpg

いま、春もの野菜の中で断然甘みがあってくせの無い
新玉ねぎが美味しい・・・と私は思います。
細く千切り状態にスライサーして水にはなし、後しっかり水気を切り
同じようにスライサーした春きゃべつと合わせたサラダは
サラダボールいっぱいでも平気で食べられます。
春玉ねぎが終わるまで、当分このサラダが毎朝続くでしょう。
by nikoniko_8p | 2011-04-01 16:01 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん