人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~夜間飛行~

~夜間飛行~_d0147611_20152925.jpg
















今日も”ちくちく黙々”と刺繍針を動かしていましたが
一足飛びに春が来たような暖かさで、じーっと座っているのが
勿体なくて、冬の間手を掛けなかったハーブたちの手入れや
香水瓶の整理をしました。時々小指ほどの小さな香水瓶が幾つも倒れて
それに気がつかない時があり、地震でもきたのかと思うときがあります。

上のUPの香水はゲランの”ブォル・ド・ニュイ”(夜間飛行)です。
絵本作家(星の王子さま)であり医師でパイロットの免許をも持つ
サン、テクジュぺリがパリへ夜間での飛行を成功した記念に
老舗メーカーの初代ゲランが”夜間飛行”と名をつけて世に送り出した香水です。
~夜間飛行~_d0147611_21182729.jpg
by nikoniko_8p | 2011-02-25 21:18 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん