人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~亡き母の置きみやげ~


柔らかな日差しが、キッチンの窓いっぱいに
広がっている昼下がり・・今日はちよっとした模様替えです。

そんな中で、キャビネットの奥からブランデーの
ボトルが出てきました。それがアロエ酒だと判ったときは
考えてしまいました。亡き母が20年も前に婿である
今は亡き夫の為にアロエ酒を造ってくれたものです。
よほど飲みにくかったのか、夫は一口飲んだだけで
それ以来、アロエ酒を口に入れることはありませでした。~亡き母の置きみやげ~_d0147611_15221595.jpg










コルクの蓋がなかなか開かず、ワインオープナーで
明けましたら、途中でバラバラになってしまいました。

なんとか開けられたのでデカンターに移し換えて・・
デカンターといってもウイスキーの空き瓶を代用しました。

静電感応のせいかよく埃がたまるテレビ周り。
捨てようと思ったアナベルのアジサイでしたが
咲いた時の嬉しさが思い出されて、赤いリボンを
付けて、もうしばらく此処に置く事に・・

~亡き母の置きみやげ~_d0147611_15381972.jpg~亡き母の置きみやげ~_d0147611_1451162.jpg
by nikoniko_8p | 2010-11-21 16:03 | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん