人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 小さな北京鍋 ♪ ~


~ 小さな北京鍋 ♪ ~_d0147611_184819.jpg










2,3人用の小さな鍋やフライパンには特別な
思いがあります。

二十歳に入って間もなくして結婚・・夫の兄弟3人と義母との
同居からの新婚生活です。
結婚した時には、義母は脳溢血ですでに半身不随でしたので
当然、家事一切は嫁である私の仕事です。
一女二男が生まれ、常に大所帯の象徴のような大きな鍋が
つい2年前までの孫たちの食事ずくりにも付いて回っていました。
小さな鍋は私の密かな憧れです。

今迄使っていた大きな鍋たちは、年に何度か皆が此方に来た
時に使う為だけにと処分せずに戸棚にしまう事に決めました001.gif

UPの直径20㎝の小さな北京鍋は、昨夜初めてカキフライを
揚げて表面を慣らしました。
又、万能フライパンとしても使えそうなのもいいです。
by nikoniko_8p | 2010-03-09 19:57 | インテリア | Trackback

アンティークを暮らしの中に・・♪


by kikoさん